カイロプラクティックの凄さ!!!

皆さんこんにちは。ライフフォースカイロプラクティックのなつきです。

今日はカイロプラクティックの凄さについて書こうと思います!!

まず私が興味を持ったきっかけを書きます。私は中学から部活でバスケットボール等様々なスポーツをする中で、上手くいかない時期に身体の歪みを感じることがよくありました。

その度に、整体などを受けに行っていたのですが、筋肉をほぐすことがメインなので一時的な効果しかない事に気づきました。その時にもっと根本的な骨格から整える必要があるのではないか。と思い出会ったのがカイロプラクティックです。

それまでは、民間の日本のカイロプロラクターにしか施術してもらった事しか無かったのですが、ここライフフォースカイロプラクティックには来てアメリカで6年間学び、本場のカイロプラクティックの臨床経験を積んだDr .Kawamitsuがいる事を知りました。他のスタッフの施術を受けてみて、ボキボキ音がなって少し怖いのですが、正しい方向に骨を動かしている為、痛みが無くスッキリし、関節の可動域が広がっている事を感じました。

そして、たまたまスタッフ募集中だったので一緒に働く事に!笑
もっとカイロプラクティックに興味を持つきっかけにもなりました。

カイロプラクティックは、神経系および筋骨格系の調整を通じて健康を促進する独自のアプローチです。その基本理念は、体の構造と機能が密接に関連しており、調整によって神経系や骨のバランスを整え、自然治癒力を活性化することです。これにより、痛みの軽減や姿勢の改善が期待されます。美容効果も!笑

アメリカでは生後すぐにカイロプラクティックを受ける事で、生まれる祭に生じた歪みを矯正し免疫を高める事で病気をほとんどする事なく過ごせるのだとか。

カイロプラクティックをネットで調べていると、素晴らしい事例がたくさん出てきます。例えば重度の側湾症で背骨が曲がり日常生活や歩行も痛みでままらなかった少年がカイロプラクティック治療を定期的に受けることで次第に症状が改善した事例です。彼は最終的に、脊椎のアライメントを調整し、神経系の正常な機能を回復させることで、ゆっくり歩くことしか出来なかったのが、スラスラと歩くことができるようになりました。痛みの軽減と柔軟性の向上を実感し、日常生活の品質が大幅に向上したのです。凄くないですか。

皆さんもぜひカイロプラクティックを受けに来てください。お待ちしてます☺︎

Spread the word. Share this post!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ja日本語
Powered by TranslatePress