球春到来

皆様こんにちは!!!ライフフォースカイロプラクティックのシュンです。

今年も球春到来の季節がやってきました。今回は昨年18年ぶりのリーグ優勝38年ぶりの日本一に輝いた阪神タイガースのキャンプに行ってきました。春季キャンプは昨年同様に1軍キャンプを宜野座で2軍キャンプをうるま市具志川で行われおり今回は2ヶ所とも観戦しまず1軍のキャンプ地、宜野座球場では練習が行われていて、昨年、日本一があった中で平日にも関わらず物凄いお客さんの数でした。昨年甲子園球場行った以来、日本一のメンバーを見ることができて嬉しかったです。昨年に続き今年も糸井さんがキャンプ中継の解説者として出演の為、スタンドで目の前から憧れの選手でもあった糸井さんを見れて満足でした。

またグッズショップには沖縄限定グッズや沖縄ではお馴染みでタイガースのコラボデザインされたお菓子や欲しかった選手のタオルなども購入することができ大満足でした。

2軍キャンプの具志川に移動し、宜野座から離れた場所にありますが、多くの阪神ファンが訪れており未来のタイガースを担う若い選手達が厳しい練習やトレーニングに励んでいました。今後の活躍にも期待してます。

ファンサービスなども緩和され、応援してる選手や主力として活躍してる選手からサインも貰うことができ大満足の1日でした。また2/11(日)に行われた紅白戦でなんと観客1万5000人を集め、人口約6000人の宜野座村でこれだけ集められるのも全国にいる熱狂的なタイガースファンいるからこその数字で沖縄の方も驚きの反応で翌日も1万人の観客が入り連日宜野座村では球場中が黄色一色に染まってました。自分も毎年タイガースファンとの交流が楽しみでタイガースの会話で盛り上がり充実の時間を過ごさせてもらってます。

今月も何回か行く予定でこれから対外試合も始まりさらに楽しみが増えます。キャンプ打ち上げまで思う存分楽しんでいきたいと思います。2年連続のリーグ制覇と日本一も大いに期待してます。

今年もシーズン中に甲子園球場に行く予定なのでタイガースの勝利に貢献できるよう熱い熱いサポートをしていきたいと思います。甲子園は何度行っても素晴らしく他の球場では味わえない誰もが一度は行きたくなる場所で配信を見てるだけでも物凄い迫力なのでぜひ野球を見てみたい方にもおすすめの場所です。

機会があればタイガースの選手も身体の矯正もしていきたいなと思っており、日本一の選手達を少しでも力になれたらなと思います。

Spread the word. Share this post!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ja日本語
Powered by TranslatePress