アーモンド!!

皆様こんにちは。ライフフォースカイロプラクティックです。

先日、お友達とハーブガーデンを散策していましたら目立って可愛い桜があり、近づいて見てみたら今までに見たことのないお花の大きさで雌蕊雄蕊がバッサバッサの桜でした!! 珍しくてお友達と興奮気味に見ていたら、なんと!アーモンドの木でした!! 桜にしか見えません!! 木も枝も全く桜でしたよ!! 側に置いてある説明の看板が間違ってると思う程でした!! 私アーモンド好きですがまさかこんなにも桜ソックリな木からできているなんて想像も付かず驚きでした!!! 日本で流通しているアーモンドのほとんどがカリフォルニアから輸入されているそうで、湿度が苦手で乾燥を好むらしく梅雨があったり台風の多い気候の日本ではほとんど収穫できないそうです。それにしても驚きと感動でした。因みに!アーモンドの花言葉は『希望』だそうです!! 何だか嬉しくなりましいた〜🎶 又見に行きたいです!! 

Spread the word. Share this post!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ja日本語
Powered by TranslatePress