Spring camp!!!

皆様こんにちは!LFCスタッフのロイです(^_^)

ちょうどこの時期は『春』ということで、毎年2月に日本プロ野球の沖縄春季キャンプが行われていて今回、沖縄市でキャンプを行っている自分の大好きな広島東洋カープを観に行きました!今年で自分自身もカープファンになって8年目になります!

去年に引き続き今年も広島東洋カープは2月の後半から沖縄市のコザしんきんスタジアムで春季キャンプを行っていました!出勤前の1時間だけ練習を観る時間があるので毎朝観に行ったり、仕事が休みの日も2回観に行きました!それぐらいカープが好きです!!!

春季キャンプの良い所は選手との距離が近いのとテレビからは普段聞こえない選手の声が聞こえる所です!特に声は、この選手はこんな声なんだとか、この人結構ギャグを言ったりするんだとか、良い意味で印象が変わってその選手の本来の姿・性格を知る事が出来る所です!それを今年も沢山感じられたので良かったです!

今回の春季キャンプで運が良い出来事が2つあって、まず1つ目はカープが休日の日に自分も仕事が休みで友達と美浜に遊びに行った時にたまたま、カープのケムナ選手・ターリー選手・アンダーソン選手の3選手が美浜で歩いているのを見つけてすぐに駆け寄って写真を一緒に撮ってくれました!とてもナイスガイで神対応でした!その次の日に練習を観に行ったら、ターリー選手に『昨日会ったね!』と言われ覚えて貰っていたので嬉しかったです!後日ケムナ選手も覚えてくれてて嬉しかったです!2つ目は自分の推しで昨季をもって引退した元カープの安部選手が偶然にもテレビ局のゲストで解説をしていて近くで見る事ができ、解説が終わるとファン対応をしてくれて安部選手自身のユニフォームに直接サインを書いて貰いました!選手時代はサインが貰えなかったので引退はしましたがずっと推していた選手からのサインはとても嬉しかったです!今年も沢山カープの春季キャンプを満喫することが出来ました!!!

今年こそ、リーグ優勝・日本一を期待して熱い声援を届けていきます!!!ちばりよ〜!広島東洋カープ!!!

Spread the word. Share this post!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ja日本語
Powered by TranslatePress