お正月☀︎

皆さんこんにちは。LFCのさおりです。

皆さんはお正月はどう過ごされましたか。

ご自宅でゆっくり過ごされた方、帰省や旅行をされた方、年末年始関係なくお仕事されてた方もいらっしゃるかと思います。

新年からもう10日が過ぎ、お正月の賑わいも過ぎ、徐々に普段の生活に戻ってきましたね。

休日が続くと、夜ふかしをしたり、帰省や旅行で普段と違う就寝時間や起床時間になってしまったりと生活リズムが崩れてしまいがちですよね。

不規則な生活は自律神経の乱れを招き、だるさや頭痛などその他様々な症状が出るようです。

そのため休み明けは体調不良を起こしやすい様です。

自律神経を整えるためには、規則正しい生活を心がけることはもちろんですが、ストレッチをしたり、軽い運動をすることをおすすめします。

また年末年始に旅行や帰省でアクティブに過ごされてどこか痛めた方や普段と違う痛みがある方などなど何かありましたら、ご相談ください(^^)

Spread the word. Share this post!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ja日本語
Powered by TranslatePress