皆既月食🎶

こんにちは。ライフフォースカイロプラクティックです。11月に入りだいぶ日差しも和らぎまして秋を感じ過ごし易く気持ちが良いですね〜〜🎶 私この季節が1番好きです!!

そして昨夜は皆既月食でしたね。今回は442年振りの珍しさと、天王星が月の裏に隠れるのが見られるとの事で私もワクワクしながらちょくちょく双眼鏡でチェックしてました〜!! 流石に天王星はわからずでしたが、普段のお月様の色と赤胴色の二色使いの満月って感じで凄く神秘的で感動しました!! 人類初の月面着陸のアポロ11号の事も考えちゃいました。今回の珍しいパターンは次観れるのが322年後!! ですが次回の皆既月食は3年後だそうですよ!! 楽しみですね〜〜〜🎶 お月様といえば月の模様。 日本では餅をついてるウサギって言いますよね。ですが国によって見え方が違うようで、ワニ、ロバ、カエル、ライオンその他にも‥ 世界どこから見ても月の見え方は同じって言いますが面白いですね!!! 皆さんはどんは模様に見えますか?

※写真‥‥ わかりづらくすみません。夫が頑張って何度も写してくれました(笑)

Spread the word. Share this post!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ja日本語
Powered by TranslatePress