カイロプラクティック

皆さん こんにちわ。LFCのさおりです。

最近は少しずつ涼しくなってきており、過ごしやすくなってきましたね。

皆さんいかがお過ごしですか?

去った 9月18日はカイロプラクティックが誕生した日でした。

なので 今回はカイロプラクティックの歴史を少しご紹介します。

カイロプラティックは127年前の1895年9月18日にアメリカで誕生した脊椎徒手療法です。

カイロプラクティックはD.D.パーマーという人物が、長年耳が聴こえない患者に対し、検査をしたところ脊椎の歪みを見つけ、治療したところ、聴力が回復したそうです。これがカイロプラティックが誕生した瞬間と言われています。

カイロプラティックの詳細は当ホームページのトップにも記載されているので、よかったらご覧ください。

カイロプラティックは、骨格の歪み、特に神経の通り道でもある背骨の歪みを調整することで、神経の働きを回復する施術です。

カイロプラティックは、腰痛や頚部痛、肩こり、背中の痛み、上下肢の痺れなどの症状からスポーツ選手のパフォーマンス向上、産前産後の身体の不調、免疫力のアップなど幅広い症状に対応しています。

何か気になる症状などがありましたら、お気軽にご相談ください。

Spread the word. Share this post!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ja日本語
Powered by TranslatePress